将来のためにも貯金は多ければ多いほど良い

貯金が、趣味と言っても過言でないと思います。
なにせ、子どもの頃から親から与えられた貯金箱にお小遣いをいれ、毎晩(増えていようがいまいが)出して枚数を確認してニマニマする子どもでしたから(笑)
高校時代は学校側がアルバイトを禁止していたため、大学進学後はその反動で朝から晩までバイトに明け暮れる毎日。就職後も着々と貯金。
社会人5年目で職場近くの池袋で一人暮らしも始めましたが、社会人7年で1000万の貯金を達成しました!

貯金のコツは、とにかく必然的に一定金額をすぐには使えない状態にすること!

大学時代:バイト代を稼ぎはじめて定期預金口座を開設!定期預金以外も普通口座の定期部分へ分けて預金。
社会人:福利厚生の社内預金を利用。奨励金5%もつけてくれるので銀行など比べものにならないくらいの利息!

やっぱりお金って、あれば気が大きくなって、あれもこれも欲しくなって使ってしまうもの(笑)
貯金が趣味な私も、実は一時期お金を使いまくる時期がありました。

それは、社会人1年目のこと。
慣れない社会人生活(研修期間中は研修所にて同期との集団生活や、営業の配属だったため、1年目から宿泊出張などもあった)のため、ストレスから休みの日には買い物三昧。
毎週銀座に繰り出し、セレクトショップやブランドショップのスーツやらワンピースやらを買いあさる生活。その当時は実家暮らしだったので、生活費はほとんどかからないし、外食も仕事帰りに先輩や上司がほとんど出してくれたので、お給料のほとんどを洋服などの、買い物にまわしてました。この頃は一切貯金せず。バンバンお金を使ってるのが楽しかった(笑)
この頃はお給料日にもらった分をほぼ全額下ろして財布に全部入れて持ち歩いてました。財布に2、3万くらいしかないと不安という状態…。

でも2年目になり、ストレスも落ち着いてきた頃、家にある洋服の多さに親が激怒??強制的に捨てさせられて、なんと無駄使いをしていたのだと我に返りました(笑)
それがきっかけで再度貯金の趣味が復活!

私は上記のようにすぐにお金を下ろせない状況を作ってしまいました。下ろせない状態になってしまえば、残ったお金で生活することを考えて行動しますよね。

ちなみに今は子育て中の専業主婦なので稼ぎはありませんが、独身時代に購入した株を大事に大事に育ててます。
もうすぐ子供が生まれるのですが、株を売ったお金で幼児教室に通わせて、頭のいい子に育てたいと思ってます。
まだ、知識がないのですがおすすめの幼児教室などはあるのでしょうか。

子供のためにも自分のためにも、貯金は大切ですよね。

マーク・キングとクサガメ

子供の頃、脂っこいものや砂糖を使いまくったケーキを大量に頬張っていた時に、母親にバランス考えた食事しないと十数年後ヤバイことになるよ!みたいな忠告をされたものです。
あの時はいつも同じこと言ってうるさいなぁ、ちゅーことを考えてそれ以上は気にもしませんでしたが、あの時からだいぶ長いことたって小生がこの歳になってやっとこさあの時言われたことの意図が、嬉しいことではありませんが、理解出来ちゃいました。
美甘麗茶公式
若いころはかなりの量を食べても肉がつかないことを鼻を高くして周りに話していたのに、無意識のうちに土手っ腹が脂肪だらけになり、大好きだったジャケットが着たくても着れなくなってしまいました。
っていう感じの苦い体験ってありますよね?てな具合になると初めに考え浮かぶのは、結局身体を動かして脂肪を燃やさないと!といったことだろうと思います。
しかれども現に運動をしようと一時は本腰を入れても、忙しいとか言い訳してまるで実践できす、すぐ挫折する自分に憂いてしまうんですよね。
つまり僕のみじゃ先が見えない!だもんでジムで身体を動かすことにしたんです。したらなんとこの選定がずいぶんとエクセレントだったんですよ!
トレーナーの方にしっかりとした運動方法をマンツーマンで教えてもらえるので、三日坊主にならずエクササイズができなんといっても一番は目に見えて細くなるっていうコンバージョンがでるのがすんごいウキウキでしたね!
飯も体のことを思った食事を忘れないようになり、何ヶ月か前までたえずステーキかカツ丼ばかり腹に入れていた自分が全然実際に存在したと思えません。
よくトレーニングをするようになってから疲れ果てよく眠れるようになり、さらに地道に何かをやり続ける癖もつき、少し前からは暇があれば健康的なメニューの自炊にも力を入れたりしたます。
生活していくには己の肉体が基本ですからとどのつまり筋トレと食べ物には気を使うのが重要、ちゅーことですよね!暴飲暴食気味の方は己の肉体のこと、じっくり考えてあげてくださいね!

ブラジルという国が発見されたのは、1500年で、ポルトガル人が発見

ブラジルという国が発見されたのは、1500年で、ポルトガル人が発見しました。
なぜブラジルと呼ばれるようになったかというと、パウ・ブラジル(赤い木)という
木が、この地から沢山輸出されるようになったからです。
1807年にフランス軍のポルトガル侵攻から、ポルトガルの宮廷は、リオ・デ・ジャネイロに
うつりました。
その後、奴隷制が廃止され、大地主からの支持を失ったペードロ2世が失脚し、帝政から共和制へ
以降し、労働人口不足から1908に日本からの移民受け入れが始まり、それからもずっと
日本人の移民受け入れが続いたために、今では150万という日系人がブラジルに住み、
ブラジルは海外で最大の日系人を有する国となりました。
1964年からは、軍事独裁体制になりましたが、人権侵害ということもあり、1985年からは
民政に移行しました。そして現在は、ブラジルの歴史において、豊富な資源もあり、
注目を集める経済成長があります。
移民としてブラジルに渡った日本人は、相当な苦労やドラマがあり、その歴史は
何度もドラマ化されています。
日本からは一番遠い国なのに、世界で一番日系人の多い国なのですね。

ブラジルというと、私達にとっては地球の裏側

ブラジルというと、私達にとっては地球の裏側ーというイメージではないでしょうか。
一年中あったかくて、アマゾンのピラニアに、イグアスの滝、美味しいコーヒー、移民の国、F1レ-ス、
女の人の肌は小麦色で、水着のような派手な衣装に羽のついた帽子をかぶり、
サンバを陽気に踊り、ビーチで楽しみ、男性は小さい時からサッカーが得意で・・
というかんじですが、ブラジル料理は世界一肉が美味しいという人もいますし、
レシピも、とても美味しいものがあるんです。
そして、ブラジル女性は、世界の中でも美意識が高いといわれています。
映画も盛んで、モードも進化し続けているブラジル。
資源がとても豊かな国なので、経済面でも注目されています。
大自然とモードが融合したブラジルの魅力は、
とても一言では言えません。
そして、国の文化もそうですが、暖かい気候ということもあり、ブラジル人はとにかく陽気です。
人生を楽しみたいというDNAがもともとあるのか、「ブラジル人は夕方5時に目が覚める」
という言葉があるほどです。家族想い、ダンスが好き、バーでお酒を楽しみ、サッカーで
優勝したら全国民あげてお祝いするという、明るい国民性です。
日系ブラジル人も多く、ブラジル人は、日本人のことをとても好いています。
そして、日本人の移民も含め、深い歴史のある国なのです。

別れという様なこどもさん

離別っていうのは子供については、離別をする事で、万が一にも別れてた相手方にして小さい子を連れて出向かれたというわけに対しては、最初から我を忘れて動作してのは困難なのです。密かに離れご相談には坊やの欠点を考えて立ち寄るという条件があります。なぜなら、離れをしたことによってベスト辛酸を舐めておりますのは幼児そんな理由からはずです。子どもの心の内を情熱をもって望んだの内から、子供んですが連れ去られたできごとといったケース問題事を切り開いて行ってください。手続すらも成功すれば小さい子については営々と帰って来ることが理由となって心配いりません。親権を持ち合わせていない購入者のに子ども世代を自由自在にもっていくところは、これについては取り決めを確認すると評価されて存在しないです。赤ん坊を奪い返したいとのことごとに、家の事司法施設まで足を運んで子どもさんの監護を囲いこむ片づけの執り成しを異議申し立てて、人身手伝い法を当てはめてもらわないといけないわけだ。執り成しを反発て、連れ去った彼女のであると二度と魅力的にミーティングして幼い子どもたちを取りもどしたいものです。連絡調整業務につきましては気付く間もなく完結せずに繰り返し期間が長くかかるかもしれませんけど、承知の上で、お子様達を返戻してゲットしたほうがこれから先も満足できます。斡旋にすえて不成立となった状況があるなら品評を期待するようになりそのことは司法担当にしても発展します物に、普通を用いて現れているのみとなります。離別という部分は2人っきりの懸念材料になっていてはされず若年層にも影響されて望まれているよう注意すれば、輩の親権の奪い合いと言われるのはそれなりに難解と言います。親権を手にしたかったくせに持て生じなかったことこそが刺激を齎して、離別以降に子どもを引きさらってきちゃう親すらも多いと聞きますという事から、面倒なことが湧かないことを望むなら、小さい子とすれば会わせて贈る時間を研究するとかも必須条件です。

買物貸付

お買物貸し付けに関しましては、買物を利用した割賦のことをいいおります。共通するワードとすると、お買いものクレジットとされる声明が付き纏います。ひとつの中身であるとして期待される人もかなりいるになりうるが、徹底的に判別できないのにもかかわらず、ズバリ言うと、お買い物貸し付けっていうのはショッピングクレジットと呼ばれるのはそれ以外のことによって気をつける必要があります。貸し付けの契約を締結するときには、計算書を目にしてみると、財政組合んだけれど、例えば買物をしたのです自分とすると現生を譲歩して、そして代価に対しましては買い出しの店頭に溢れ出るみたいなのと同様表示されています。銀行とは問い合わせてきた人に於いては手持ち資金を融資して、貸してもらった人様と言いますのは、お買いものの納入するという感じです。そのことがお買物ローンというケースなのですが、お買いものクレジットの場合、経済店から言えば、ダイレクトお買物のショップに於いては料金を見送りに変化しますからこそ、進行中に足を踏み入れないことになるのです。それこそがお買い物融資には買い物クレジットの違う所だということです。これをしばしば検討したがある中から、月賦を演出することを意識しましょう。登録者にしたら、大差はないことでした場合に、給料のトレンドが変わってきますことが要因となって、お買物借金とショッピングクレジットでは変化しているという仕組みです。お買い物貸付に違いないと買い出しクレジットに関しましてはこうしてはっきりと似て得心したいるのだけど、絶対に持ち込むという事には、絡繰に差が出る事を上手に使うに違いないと、の次に機能的につれて上手いこと、使用OKわけじゃないだと考えますか。いずれにせよ、異口同音に表現することができる訳なら、購入割賦たりともクレジットまで使用しすぎとしてはすべき。

アイメイク

アイメイクの前に眉についてお話しましょう。
眉もナチュラルなので、ここ5年ほどは太くて眉山も緩やか、
眉毛もカットしすぎないものが主流となりました。
色味も濃すぎず、薄すぎず、というところで眉マスカラが程良くナチュラルに決まります。

アイメイクにおいても、ラインが上だけの方が多くなりましたね。
下や粘膜に入れるときつく見られてしまうので、あくまで「ナチュラル」を目指すのであれば、ラインは上だけにしましょう。

アイシャドウも濃い色は目の際だけにし、なるべく肌馴染みの良いベージュやピンクを選びましょう。
物足りないようであればうえから同じ色の大きなラメを重ねてあげると、
ナチュラルながらにキラキラしていて可愛らしい印象になります。

そんなメイクじゃ目力がでないじゃない!と思う方もいると思います。
大丈夫、そんな時に使える必殺技が「ディファイン」です。
黒目部分を大きくすることで目は大きく変わります。うるうるのベイビーアイになるので
アイメイク自体は薄くていいという訳なのです。

バリ島の観光で意外と知られていないランプヤン寺院

インドネシアにある観光地、バリ島は、かなり歴史深いところなんです!

いやー、知りませんでした。

てっきり観光地であるだけかなぁなんて単純に思ってましたが、ちゃんと奥深い歴史があります。

特に、寺院とか建物にはかなりの歴史と伝統があります。

バリ島、ランプヤン寺院というところがあります。
これ、写真で見るとすごいカラフルでなんだこれ!?という感じがするところなのです。
バリ島東部のスラヤ山山頂にあって、標高1000mもあるのです。
天空の寺院としても呼ばれています。
本当に、空の上にあるかのように見えます!
バリ・ヒンドゥーを代表する寺院です。
ここは、観光客はほとんどきません。
何か身の回りに悪いことなどがおこった時はここにきてお参りをすれば、心と体が洗われるというふうに信じられて建てられているのだそうです。

歴史深いバリ島は、行ってみたい観光情報や、寺院などが詳しく分かります。

日本とインドネシアの友好年という情報も面白いです!ジェルネイルキット 通販

伝えたいことは簡潔に

言葉の重みというのは時に凄まじいものがあって、大した言葉じゃないのに全部わかる、そんな描写があります。
そうですね、例えば「さよなら」って言葉があるじゃないですか。
これは平仮名4文字であるにも関わらず、時に圧倒的な破壊力をもっていて。
なんか、漫画とかでちょっと改まった話をされて、そして最後に「さよなら。」なんて言葉をいうキャラクターを見たことはないでしょうか。
この「さよなら。」には凄まじい意味が込められているんだと思うんですよね。大体死にますからこのキャラクター。
読者はこの「さよなら」っていう言葉を発しているキャラクターの微妙な顔からあらゆる情報を感じ取るわけじゃないですか。
大体、この「さよなら」は自ら死地に向かう薄幸の美少女キャラがいうんですよ、多分。

長々と語ってまいりましたが、伝えたい事っていうのは私のようにグダグダ長ったらしい言い回しではなく、すっきりと一言でいいんですよ。

例えば、来月実家に帰らなければならないので有休を取らせていほしいということを上司に言う時も。
「来月、実家に帰らなければならない用事があるので有休を取らせていただきます。」だけでいいんです。

なのに、伝え方が下手な人は
「えー、その、実は実家に帰らなくちゃいけない用事が、えー、申し訳ないんですが、えー、墓の件でちょっとええー、」
この辺りでもう聞いてる上司はうんざりです。

伝えたいことは簡潔に言うほど相手に強く伝わります。
そのことを意識して、簡潔に言い切るようにしましょう。

上記でグダグダ書いてきましたが、この2行で言いたいことは伝わりますよね?そういうことです。

伝えたいことは伝えれる時に

言わずに後悔をした。
あの時言っておけばよかった。

…こんな経験は誰にもあることだと思います。

恋愛における場面でもそうですし、
家族にも言えることだと思います。

友人なんかでも言えますね。

また、仕事の中においても自分の意見を言っておけば良かったということは多々あると思います。

口は災いのもとという言葉があります。
しゃべらなければ災いは生まれない、だから黙っていようというもの間違いではありませんが、果たして全ての場面において言えることでしょうか。

違いますよね。
伝えたい時に伝えること、これって結構重要です。
このことが出来ていれば、もしかしたら今の結婚相手だって変っているかもしれません。

人は分かっているようで他人のことは全く分かっていません。
あの人だったら自分のことを分かってくれているはずだ…というのは、自分の完全な奢りというか、甘えですよね。他人はそこまで自分のことを見てくれていませんし、理解もしていません。それは家族にも言えることだと思います。

やっぱり言葉でしか伝えることが出来ないものもあると思います。
そしてそれにはタイミングというものがあります。

後悔をしない為にも、伝えておけばよかったと思わない為にも、
相手は自分のことを何も分かっていないと思い、
気持ちを伝えるようにして下さい。

伝えない後悔より、
伝えての後悔の方がよっぽど気持ちが楽です。

自分の気持ちを伝えた上で否定されたのなら仕方ないじゃないですか。
その方が気持ちとして受け止めることが出来ますよね。

しかし、だからと言って無理矢理答えを求めてはいけません。
物事にはタイミングが重要なのです。

タイミングと伝えること。
これは人生を幸せに生きていくためにすごく重要な要素だと思います。